在留期間更新・在留資格の変更申請

在留期間更新・在留資格の変更申請は当事務所へお任せください!
刈谷市、安城市、豊田市、 岡崎市、碧南市、西尾市、知立市を中心に愛知県全域で対応します。

~ 在留期間更新・在留資格の変更申請の流れ ~

STEP 1 お問い合わせ

 まずはお電話(0566-95-9600)かコンタクトフォームからご連絡ください。

お問い合わせはこちら

STEP 2 ご面談

面談では、申請者であるお客様の状況を確認し、お見積金額の提示をします。  

STEP 3 お申込み

お見積金額やサービス内容にご納得いただいたうえで、ご依頼いただきます。 
なお、業務依頼時には、申請費用として着手金を当事務所指定の銀行口座に振り込み又は現金にてお支払いください。   

STEP 4 書類の収集・作成

お支払いの確認ができましたら、在留期間更新又は、在留資格の変更申請のための提出書類の収集や外国語文書の翻訳作業並びに申請書類の作成を行います。   

STEP 5 申請書類へ署名・捺印

全ての書類の準備が整いましたら、申請者の署名及び捺印をいただきます。
この時、申請書類を出入国在留管理局へ提出するために、当事務所が証明する「預り証」と引き換えにお客様の「在留カード」と「パスポート」をお預りし、申請後にご返却いたします。 

STEP 6 出入国在留管理局へ申請

お客様に代わって当事務所の行政書士が出入国在留管理局へ在留期間更新又は、在留資格の変更の取次申請を行いますので申請者が出入国在留管理局へ行く必要はありません。   

STEP 7 結果通知

出入国在留管理局から当事務所に通知書が届きましたらお客様にご連絡いたします。